Mimir鯖で活動中の人のRO日記。PSO2やACVなどもやってます。ROのフリーのエンブレムも公開中です。

by pikuminmoe
 
ひさしぶりにMVP
e0032785_6311626.jpg

怨霊がいたので久しぶりに狩って見ました、武器をインバースしか持っていかなかったこともありますが、やはりEDP使わないとちょっとキツイかなぁ…

爆裂と2HQをされてからがやはり鬼門、コチラが畳み掛けないと逆にこっちが畳み掛けられるw

一応MVPは取ったけど別な人が怨霊粘着してるみたいなので、次は居ても狩らないと思う!!
[PR]
# by pikuminmoe | 2008-11-25 06:47 | RO
 
方向性が…
シーフセットを揃えたくて、アマツDにソロで狩ってるんですがなかなか大変なうちのAX。

最初はモリガンセットで行ったんですが、Fleeが足りないのとASPDが遅すぎてイライラしてしまい、ついコンチネンタル×2とファルコンローブセット+ひよこで狩ったら案外強くてクリティカルが売りのうちのAXの方向性がわからなくなってきた今日この頃。
e0032785_19353171.jpg


よく言えば、クリでもDAでも対応出来るスイッチAXだけど、やっぱり器用貧乏感が否めない…

ソロ前提の話なのでペアなら断然クリ装備の方が安定する気もしますが、その辺は狩場によって変えればいいかなーと思ったので忘れないうちに書き留めておくw

話は変わるけど、最近BOTが復活してるんだろうか?アマツ3で頻繁に飛び回ってるプリが居たんだけど怨霊探してただけなのかな?

怨霊いるときに飛び回ってたから探してただけっぽいw
[PR]
# by pikuminmoe | 2008-11-24 19:39 | RO
 
ネタはあるんだけど
書くのがメンドクサイとかもういろんな意味で終わってます。

とりあえず、10月のアクセス解析でも載せておきますね。

リンク元ランキング
順位 リンク元URL アクセス数
1位 www.google.co.jp 56
2位 a.hatena.ne.jp 25
3位 www.exblog.jp 22
4位 blog.livedoor.jp 17
5位 search.yahoo.co.jp 15
6位 www.google.com 14
7位 mixi.jp 14
8位 ameblo.jp 7
9位 kumachan.kitaguni.tv 6
10位 kaguramoe.hp.infoseek.co.jp 6
11位 www.bloglines.com 3
12位 images.google.co.jp 3
13位 search.goo.ne.jp 2
14位 irishdance.blog57.fc2.com 1
15位 cgi.search.biglobe.ne.jp 1
16位 images.google.com 1
※マイブログからのリンク、および不明のものは除外しています。

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 ぴくろす 18
2位 アサクロ ses 3
3位 アレクシア RF 2
4位 モロクの現身 対策 2
5位 モロク SBr 装備 2
6位 PSO  サンテミリオン 1
7位 PSOBB サンテミリオン 1
8位 RO モロクの現身 ヒール 1
9位 RO 次元の狭間 攻略 1
10位 RO モロクの現身 攻略 1
[PR]
# by pikuminmoe | 2008-11-23 23:14 | RO
 
ギルド狩り!
加工したSS(´Д`)
e0032785_23455859.jpg

[PR]
# by pikuminmoe | 2008-11-15 23:46 | RO
 
最近のRO
とりあえず、旦那に誘われ半強制的に新しくギルドの方に入ることになりました。

旧Gearメンツが数人居たりしますし、ギルドの雰囲気もいいのでそれなりに楽しんでますw

e0032785_20302333.jpg

Gvのことでギルドで色々あって疎遠してたGvですが、2~3年ぶりに参加したので、現在の状況とかまったくわからず個人的にはそこまで楽しめなかったかも…(´・ω・`)
(間違って偵察のポタに入ったりしたし。)
何度かやって行くうちにその辺は解消されるとは思うから、とりあえずはいいかな。
その前に嫌になる可能性も無いとは言えないけどもw

あと、あまりに金が無いのでやけくそでSEしたら成功したりで。
e0032785_20303666.jpg

とりあえずは、ぼちぼちやっております。

まあ、色々模索中なのでそのうち大きな行動にでるかもしれないw
[PR]
# by pikuminmoe | 2008-10-14 20:31 | RO
 
いろいろ
あって、ブログ辞めることにしましたがリアル関係の事だけ別なところで書くことでROのブログは続けることにしましたので、今後とも宜しくお願いします。
[PR]
# by pikuminmoe | 2008-10-05 03:27 | RO
 
次元の狭間攻略 (10/5追記)
昨日の夜寝る前に告知してた、次元の狭間の攻略をします。

ちなみに、クリアサとハイプリのペアな事もあって次元の狭間02と03はまだ行っておりませんのでご了承願います(´・ω・`)

装備はモリガンセットを前提にしているので、どうぞ宜しくお願いします(`・ω・´)

☆モロクの現身(天使型)
(闇1/天使)
e0032785_3331558.jpg

外見はランドグリスに似ている、モロクの現身シリーズ最強の敵。自分のキャラじゃこれは、狩れねえ…('A`)
なので、こいつの狩り方はわかりません(´・ω・`)おとなしく逃げましょう。

(10/5追記)
余裕で狩れました、やり方としてはクリティカル装備にアスペをしてひたすら殴るだけ。
むしろ大変なのはプリで常時SWを足元に置きまくって一瞬でも切らさないようにしてください。
運悪く切れた瞬間にパルスストライクが来ると一瞬で終わってしまう事もあるので…もちろんプリは範囲外から支援をしてください、巻き込まれて死にます。
鎧は闇鎧必須、無ければSWに乗っててもグランドダークネスであの世逝きです…。
SSでも言ってますが、広範囲呪い攻撃をしてくるので、万能薬か聖水を用意した方がプリの手間が減るので必ず持っていきましょう。
あと、ディスペルを使ってくるのでHSPも大目にもって行くといいかと思います。


☆モロクの現身(物質型)
(闇3/悪魔)
e0032785_675140.jpg

通称黒いの。それなりにLUKが高いのでTCジュルなどのクリティカル装備にアスペをするのがベスト。無ければインバーススケールでも可。
吸血攻撃とマグナムブレイクを高頻度で使ってくるので闇鎧か火鎧を装備しておくといいかもしれません。(自分は持っていくの忘れてましたが…)

基本的には常時SWをしてもらい、その中で殴ってるだけです。モロクの現身も一緒にサンクに巻き込めばそれなりに早く倒せます。

ちなみにHPが1/3以下になるとアースクエイクを使ってくるので長い詠唱が見えたら速やかに離れましょう。(推測ですが、アースクエイクの範囲が狭かったのでおそらくスキルレベルはそんなに高くないと思います。)

(10/5追記)
聖武器にSbr逃げ撃ちで余裕でした、ただしSbrのモーションキャンセルをミスると結構きついのでそのつもりで。

☆モロクの現身(人間型)
(不死3/悪魔)
e0032785_6354799.jpg

通称エクソシスト。それほどLUKは高くないので、インバーススケールだけでもいいですが、クリ装備にアスペの方が早く倒せます。

ASPDがかなり早いのと、致命的な傷はスキルLvが高いので回復量が半分以下(未実装WIKIを見ると60%減少らしいです。)になってしまうので、極力SWを切らせないようにしてもらいつつ、現身も巻き込んでサンクを貼ってもらいましょう。(SWが切れると傷+高ASPDのコンボで高確率で死ねます)

広範囲沈黙攻撃もしてくるので、沈黙対策を必ずしましょう。プリはマルデューク挿しの帽子の方がいいかもしれません。

☆モロクの現身(精霊型)
(念3/悪魔)
e0032785_713438.jpg

ハイローゾイスト男版みたいな外見で、モロクの現身シリーズでは一番弱いかも?LUKは低めですが、高頻度で9999ヒール(詠唱キャンセル可能?)をしてくるので確実に当てるためにもクリティカル装備に付与をして殴りましょう。

なお、ヒールは他の敵に優先的にするみたいなので、プリにスコーピオンなどを殴ってもらってそちらに優先的にヒールをさせるようにした方が確実に狩れると思います。

特に怖い攻撃も無いのでSWも必要ないかもしれません。クリアサ向けな敵だと思います。
(10/5追記)
e0032785_3433850.jpg

上記のやり方+Sbrを混ぜるともっと早く倒せます。他の敵が弱ってるときは優先的にヒールするといってますが、殆どヒールしかしようとしないのでSWもまったく必要のない感じです。


軽く纏めると、モロクの現身すべてに言えますが高頻度でスキルを使ってくるので、SWなどでしっかりと防がないとあっという間に死んでることもあるので、しっかり対策はしていきましょう。
01は各種1匹が即沸き(?)なので、のんびりペアで狩りたい場合は結構お勧めします。
(10/5追記)
鎧は闇服固定でいいかとおもいます、物理と人間が吸血攻撃をしてきますし、天使もグランドダークネスをしてくるので。
要求HITが4匹ともそれなりに高いのでやはりクリティカルが有効な感じがします。
[PR]
# by pikuminmoe | 2008-09-12 07:27 | RO
 
ついでなんで久しぶりにBOSS検証
まったく更新してなかった中、ボスが強化されてからペアで色々回ってみました。
e0032785_15163058.jpg

怨霊武士はSbrLv10とヘルジャッジメントLv10が怖いですね。クリアサにはHJの呪いは結構痛いので、聖水などを持っていった方がいいでしょう。
昔よりはかなり強くなったと思いますが、HP22万程度とMVPの中では低めなので人特化カタールなどにアスペ+EDPで一気に倒してしまえば何とかなります。
e0032785_15165556.jpg

黒蛇王はドラゴンフィアーと全画面沈黙攻撃を使ってくる以外何も変わってない感じでしょうか。中の人はドラゴンフィアーの効果音が好きで何度も聞きに行ってます。
フロストダイバーを頻繁に使ってくるのでアンフロは必須。緑ポもいくつか持っていった方がいいでしょう。
基本的に3マスはなれてSbrを撃っていれば倒せます。ちなみに黒蛇王は念属性なので属性武器を忘れずに。
e0032785_15171086.jpg

ストームナイトは全画面凍結攻撃が増えただけでアンフロ必須のストームナイトには特に強化といえない強化です。
ストームガストを頻繁に使ってくるので先ほど言ったとおりアンフロ必須(できればアンフロ風鎧)。ノックバックするので壁を背にして戦うこと。こいつもHPが低いのではまれば土付与EDPですぐに倒すことが出来ます。
e0032785_15183352.jpg

ラングリゴーストはMVPじゃないけど、ヴァルキリーシールドが美味しいので何度か行きました。(結局何も出てないけど)とりあえず闇付与EDPと闇付与錐Sbrで試しに倒してみました。
EDPはコストが高いですし、体感的に錐でSbrで攻撃した方が楽だったので個人的にSbrで狩る事をお勧めしますが、FLEEが高くてあんまり当たらないのでそこはお好みで。

と、まあ…文章を書くのが苦手なので日本語が変なところもあってわかりにくいかもしれないですけど、少しでも参考になればと思います。次はトール2Fでも検証してみることにします。
[PR]
# by pikuminmoe | 2008-03-01 15:54 | RO
 
ラヘル実装~氷D検証~
という訳で、ラヘル実装したのでやる時間がないのに関わらず課金してしまいました。
折角なので美味しいと噂の氷Dを検証してみることに…
e0032785_13454816.jpg

'`,、(´∀`)'`,、まあ、正直検証するまでもないダンジョンでした'`,、(´∀`)'`,、
基本的に敵は水属性なので風武器or風付与あたりをして普通に殴っていれば倒せますが、DEFが高いので殴り職は錐orクリティカル推奨、アサクロは風武器+錐Sbrで楽々です!
基本は3Fで狩る感じでしょうか?とりあえず主食の3匹を紹介。

~スノウアー~
e0032785_13592110.jpg

なんだか、愛知万博のマスコットに似てるMOB。基本は風武器+錐SbrでLA+Sbr1発と1発殴れば倒せる感じです、特に気をつけることとかはなかったような気もします…。AGI職とかはHFに注意するくらいでしょうか。

~ゲイズティ~
e0032785_14342100.jpg

メガリスが氷になったような敵。メガリスと同じで遠距離攻撃ですが必中攻撃やAGなど結構厄介なスキルを使ってくるので多少いやらしい気もします。こいつは風武器+錐SbrでLA+Sbr確殺なので優先的に倒すようにすると、楽な気がしました。

~アイスタイタン~
e0032785_13514331.jpg

おそらく氷Dのメインディッシュ、風武器+錐SbrでLA+Sbr1発とSbr1発で倒せました、HPが多いのとDEFが高いのとATKが高いので水属性攻撃がそこそこ痛かった気がします、あとはFDを使ってるのでアンフロあるといいかもしれませんが、自分はそんなに気にならなかったです。その辺に気をつければ全然恐くない敵です。

~まとめ~
正直なところヌルイダンジョンですが、かなりEXPは美味しいです。ペアでマッタリ狩って時給2M/1Mくらい。
MAPの沸きもまあまあ。たまに囲まれますが、風武器+錐でMAしていれば楽に処理できます。MAPのテンキーでいうと「1、3、7、9」が結構溜まってるときがあるので、行く時は注意したほうがいいかもしれません。逆に食べれる人は定期的に寄ると美味しいかと思います。
のんびり狩るにはいいダンジョンですね。

次は神殿にチャレンジしてみたいなー。
[PR]
# by pikuminmoe | 2007-07-11 14:30 | RO
 
次の日はEP4
この次はEP4の地下砂漠を攻略することに。
1階と2階は割愛(´д`)まあ、それでも結構ステージは綺麗です。
3階はさらに綺麗ですが、蟻地獄みたいなところでは酔います('A`)
e0032785_14135256.jpg

EP4は結構厄介な敵が多くて難しいけど、EP2ほどじゃないかも。
で、VSサンテミリオン
e0032785_14143841.jpg

初めは触手を攻撃してサンテミリオンを怯ませます。白はダミー黄色は怯むけど時間が短いので赤い触手を狙うようにする。怯んだあとは尻尾の4つの鱗を狙う。
4つの鱗を壊した後はMAPの子部屋に逃げ込みます。
竜巻を上手く避けながらサンテミリオンに近づき、後はごり押しでクビにある4つの鱗を狙います。小部屋レーザーは端によれば当らない時もあるのでそこから攻撃してもいいかと、それ以外が回復しながら撃ちまくりましょう。
4つの鱗の内1つ破壊されるとまた中央に逃げ込みます。
その場合、レーザーは中央にある隕石を壁にするかサンテミリオンの後ろ側に回ると避けることが出来ます、ここもそれ以外の攻撃は大体無視で鱗を狙います。一番注意したいのは天罰でオルガ・フロウ程怖くは無いけど、サンテミリオンから近ければ近いほどダメージが大きいのでなるべく離れれば何とかなります。計8個の鱗を破壊すれば終わりです。
e0032785_14241486.jpg

EP2もそうだけどEP4もかなり敵の行動パターンがややこしくて慣れるまで難しいなぁ…(´д`;)
[PR]
# by pikuminmoe | 2006-04-15 00:00 | PSO


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31