Mimir鯖で活動中の人のRO日記。PSO2やACVなどもやってます。ROのフリーのエンブレムも公開中です。

by pikuminmoe
 
<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
次の日はEP4
この次はEP4の地下砂漠を攻略することに。
1階と2階は割愛(´д`)まあ、それでも結構ステージは綺麗です。
3階はさらに綺麗ですが、蟻地獄みたいなところでは酔います('A`)
e0032785_14135256.jpg

EP4は結構厄介な敵が多くて難しいけど、EP2ほどじゃないかも。
で、VSサンテミリオン
e0032785_14143841.jpg

初めは触手を攻撃してサンテミリオンを怯ませます。白はダミー黄色は怯むけど時間が短いので赤い触手を狙うようにする。怯んだあとは尻尾の4つの鱗を狙う。
4つの鱗を壊した後はMAPの子部屋に逃げ込みます。
竜巻を上手く避けながらサンテミリオンに近づき、後はごり押しでクビにある4つの鱗を狙います。小部屋レーザーは端によれば当らない時もあるのでそこから攻撃してもいいかと、それ以外が回復しながら撃ちまくりましょう。
4つの鱗の内1つ破壊されるとまた中央に逃げ込みます。
その場合、レーザーは中央にある隕石を壁にするかサンテミリオンの後ろ側に回ると避けることが出来ます、ここもそれ以外の攻撃は大体無視で鱗を狙います。一番注意したいのは天罰でオルガ・フロウ程怖くは無いけど、サンテミリオンから近ければ近いほどダメージが大きいのでなるべく離れれば何とかなります。計8個の鱗を破壊すれば終わりです。
e0032785_14241486.jpg

EP2もそうだけどEP4もかなり敵の行動パターンがややこしくて慣れるまで難しいなぁ…(´д`;)
[PR]
by pikuminmoe | 2006-04-15 00:00 | PSO
 
気分転換にPSO
久々にやったので適当にSSを乗せて誤魔化しで送りします。

とりあえずEP1のラスボス第三形態
e0032785_11213086.jpg
e0032785_11213548.jpg

曲とステージがとってもお気に入りなところ、大体攻撃パターンは2種類
チョップ→誘導弾→グランツ→チョップが基本です。死にそうになるとチョップ→憑依(ダメージ反射)→メギド→グランツ→チョップのパターンを大体交互にしてきます。
チョップとグランツはほぼ回避不可能でダメが固定なので、回復アイテムが確実に減っていくので短期決戦を。

EP2の中央管理塔のBOSS
e0032785_11283830.jpg

カッコイイ、近寄ると結構怖いので遠くからチマチマいけば余裕です。ノーマルのグリフォンは腕次第で17レベルでも倒せます。

EP2のラスボス第一形態
e0032785_1131552.jpg

個人的に一番好きなBOSS登場時に何か喋ってるけど、聞き取れません(´・ω・`)
とりあえず、攻撃がカッコイイ(´д`)b
e0032785_13572297.jpg

極太レーザーは画像の中央の銀色の円を回れば避けれます(SSじゃ食らってるけど)
それ以外の攻撃は運です(´・ω・`)
e0032785_1465933.jpg

第二形態になったらガエルとギエル(オルガ・フロウのマグみたいなやつ)を優先的に倒す事。
倒さないと天罰が即死級なので注意。なお、ガエルとギエルは一定時間で復活します。
衝撃波は股の間か障害物を使って避ければOK。
けど、厄介なのはバリアチェンジで弱点属性以外全てダメージが返って来ます。
あとは力押しで。


最近、PSOの腕が落ちて来てしょんぼり。
これでも、昔はPv(バトル)でほぼ負け無しだったのになぁ…
[PR]
by pikuminmoe | 2006-04-14 00:00 | PSO