Mimir鯖で活動中の人のRO日記。PSO2やACVなどもやってます。ROのフリーのエンブレムも公開中です。

by pikuminmoe
 
カテゴリ:RO( 24 )
 
メモ的な何か
早めに欲しいもの

SクラウンorSティアラ+アイシラc
ホドレムc
DローブorVアーマー*2
パサナc
+7アリス石盾
+7不死石盾
----------------------------------
出来れば欲しいもの

+7Dブーツ+緑ペロス
エリュダイトグラスorエリュダイトサングラス
ニンブルオルレアン*2
Dリング*2
呪われた手
ダイアデム(あってもなくてもいいけど)
----------------------------------


久しぶりの更新がメモだけじゃ悲しいので近況。

1.5倍期間だったのでWIZを廃WIZに。

e0032785_4172910.jpg


AXよりぜんぜんWIZのほうが面白くてWIZ装備のほうが揃って来たというミラクル…

e0032785_4274670.jpg


とりあえず、DセットはHPがかなり上がるのでHpriにもかなり良い感じ、無属性5%もいいけどやはりセットでのHP上昇が美味しい装備だと思う。
[PR]
by pikuminmoe | 2009-01-15 04:33 | RO
 
ぷち休止中
ROでちょっとごたついたのと、リアルが非常に忙しいのでぷち休止状態です!

ギルドのほうも一度抜けさせてもらいましたが、またそのうち戻ります!

ROは休止中だけど、合間を見てパンヤやってますw

カズがイケメンすぎる…

とりあえず、報告まで。
[PR]
by pikuminmoe | 2008-12-15 03:26 | RO
 
最近といえば。
最近はギルドの人や古い知り合いとかで、いろいろ行くことが多くなってROもなかなか楽しくなってきました。

基本はペアばかりだったので、トールやモロクなどPT向けな狩場にいけないことも多くよく嘆いていましたがいろいろいけると楽しいものです。もともと、大人数で狩りに行かないので慣れてないというか、なんか迷惑かけそうでなかなか誘われても行けなかったんですが、行かないと慣れないだろうし、やっとその辺の踏ん切りがやっとつくように。

まあ、大体こんな風に全滅することが多いけど…!

名無し3
e0032785_2031751.jpg


トール1
e0032785_20363832.jpge0032785_20365624.jpg



狭間3
e0032785_20374061.jpg


狭間は大体ギルドの人と行くのであまり全滅することはないというか、ギルドの人は全体的に上手すぎる…なんかいつも足を引っ張ってるような気がしてなりません…それでも懲りずに組んでくれていつも感謝!
[PR]
by pikuminmoe | 2008-12-07 20:41 | RO
 
シーフセット
シーフセットが完成したので、それについての感想でも。
とりあえず装備はこんな感じになってます。↓

e0032785_0433089.jpg



セットの内訳は※以下アサシンテンプレートから転載

武器
一反木綿カード クリティカル攻撃時のダメージ+20% 攻撃時SP1消費

肩にかけるもの
彷徨う者カード 物理攻撃時、低確率でオートスペル[インティミデイト]Lv1発動 シーフ系のみFlee+20


ワイルドローズカード AGI+1 シーフ系のみ完全回避+5

アクセサリー
小龍舞カード AGI+1 Cri+3

カブキ忍者カード AGI+1 クローキングを習得している場合、 物理攻撃を受けるとクローキングLv5が発動

セット効果
オートスペル[インティミデイト]が発動しなくなる
攻撃時SP1回復
攻撃ディレイ5%減少
移動ディレイ25%減少
STR+5 / AGI+5
シーフ系のみスキル使用時にジェムストーンを消費しない

最終的な効果を纏めると

クリティカル攻撃時のダメージ+20%
スキル使用時にジェムストーンを消費しない
攻撃ディレイ5%減少
移動ディレイ25%減少
STR+5 AGI+8 Cri+3 Flee+20 完全回避+5
クローキングを習得している場合、 物理攻撃を受けるとクローキングLv5が発動

となっています。

使った体感としては、ASPDが早くなるのはもちろん移動速度も上がるのでかなりいい感じですね、うちのキャラクター最大の弱点のASPDの遅さを克服できたのはかなり大きかったのと、鎧と頭は自由に変えられるので属性鎧なども装備できて多くの狩場で幅広く使えます。

逆にデメリットといえば、クロークを習得してる場合に出るASクロークです。
結構な確立で出るので被弾の多い場所だとちょっと使いにくいこともあるかもだけど、壁などをしない限りそこまで気になる事でもないので、個人的にはメリットのほうが多いと思います。

死のブローチに挿すことでモリガンセットよりは少し劣りますがそれなりの同等のクリティカル率なので特にクリティカルのほうも問題ないです。

クリアサじゃなければコンチネンタルガードに挿すのがお勧めです!むしろクリアサもコンチネンタルガードのほうが多分強いです。それでもクリティカルに拘りたい人はぜひ死のブローチに挿してくださいね!

お金に余裕が出来たらSライダーバッチとS黒革靴に変更したいですねー。一応コンチにも挿すつもりなので、そのときはまた追って書くことにします!

~追記~
いまさらだけど、エンブレムとかのサイトは作り直して新しくしました!よかったら見てやって下さいね!
[PR]
by pikuminmoe | 2008-12-04 01:17 | RO
 
6thAnniversary
12月1日といえばROの課金サービス開始、ということで今回のアニバイベントを眠いながらも出てきました。

今回は各町からNPCでひとつのMAPに行くタイプだったので、予想どおり…
e0032785_2304243.jpg

この人の多さ…もちろんクリックしてから2分後くらいに動くという素敵仕様で最初のほうはとてもgdgdな感じに…何度も鯖キャンされました。
実はこのMAPには6個くらい(うち二つは60台とからしい)WPがあって、各部屋にイベントバフォメットが居たらしいです。(低レベルのほうは金ゴキらしい?)

中にはWP防衛してるイベントバフォ様がいたりしてとてもカオスな状況で、なかなか倒せなかったのですが、中には阿修羅を華麗に決めているチャンプなどが居て自分の居た部屋では比較的早く倒されました。その後クリスタルが部屋中に沸いたとたんに重くなり、おまけにイフリートが沸く始末…
e0032785_2391412.jpg

自分のほうは画面もバグってさらにカオスwwむしろWIZで行っても何も出来なかったのでその後AXに変更して別な部屋の攻略に。

ブラギの上でSbrを打てたので、AXのほうがWIZよりも断然イベントバフォさまにダメージを与えることが出来て、なんと!
e0032785_2442926.jpg

MVPをとってしまう始末ww4年前だか忘れたけど、初めてのアニバイベントでもバフォからMVPを取れたので、相性がいいのかもしれないなー。(ちなみにドロップは青箱でした…)

その後のクリスタルも3匹くらい狩ってうまくアニバハットをゲット。
e0032785_2513192.jpg

なんか、ペルソナみたいなデザインですが結構かわいいので、効果が切れた後もファッションにいいですねー

その後イフも無事に撃退して、別の部屋にも行ったのですがタイムアップの為、強制退場w

最後に自分のほうのギルドのメンバー3人で記念撮影をして終了しました。
e0032785_2542851.jpg

一人、SSを撮ろうとして座ってる人が居ますが、いつものことなので気にしないことにww

とりあえず、今回のアニバイベントは重くなけりゃそれなりによかったんじゃないかと思います。

どうせなら町ごとにMAPを振り分けたらそれなりに人数を分散できてよかったんじゃないかなーと思いつつ眠いのでここで筆をおきますw

あと、話は変わるんですがシーフセットが無事に完成しました。

使用した感じかなりいいですねーこのことも追って後日書くことにします。
[PR]
by pikuminmoe | 2008-12-01 02:58 | RO
 
ひさしぶりにMVP
e0032785_6311626.jpg

怨霊がいたので久しぶりに狩って見ました、武器をインバースしか持っていかなかったこともありますが、やはりEDP使わないとちょっとキツイかなぁ…

爆裂と2HQをされてからがやはり鬼門、コチラが畳み掛けないと逆にこっちが畳み掛けられるw

一応MVPは取ったけど別な人が怨霊粘着してるみたいなので、次は居ても狩らないと思う!!
[PR]
by pikuminmoe | 2008-11-25 06:47 | RO
 
方向性が…
シーフセットを揃えたくて、アマツDにソロで狩ってるんですがなかなか大変なうちのAX。

最初はモリガンセットで行ったんですが、Fleeが足りないのとASPDが遅すぎてイライラしてしまい、ついコンチネンタル×2とファルコンローブセット+ひよこで狩ったら案外強くてクリティカルが売りのうちのAXの方向性がわからなくなってきた今日この頃。
e0032785_19353171.jpg


よく言えば、クリでもDAでも対応出来るスイッチAXだけど、やっぱり器用貧乏感が否めない…

ソロ前提の話なのでペアなら断然クリ装備の方が安定する気もしますが、その辺は狩場によって変えればいいかなーと思ったので忘れないうちに書き留めておくw

話は変わるけど、最近BOTが復活してるんだろうか?アマツ3で頻繁に飛び回ってるプリが居たんだけど怨霊探してただけなのかな?

怨霊いるときに飛び回ってたから探してただけっぽいw
[PR]
by pikuminmoe | 2008-11-24 19:39 | RO
 
ネタはあるんだけど
書くのがメンドクサイとかもういろんな意味で終わってます。

とりあえず、10月のアクセス解析でも載せておきますね。

リンク元ランキング
順位 リンク元URL アクセス数
1位 www.google.co.jp 56
2位 a.hatena.ne.jp 25
3位 www.exblog.jp 22
4位 blog.livedoor.jp 17
5位 search.yahoo.co.jp 15
6位 www.google.com 14
7位 mixi.jp 14
8位 ameblo.jp 7
9位 kumachan.kitaguni.tv 6
10位 kaguramoe.hp.infoseek.co.jp 6
11位 www.bloglines.com 3
12位 images.google.co.jp 3
13位 search.goo.ne.jp 2
14位 irishdance.blog57.fc2.com 1
15位 cgi.search.biglobe.ne.jp 1
16位 images.google.com 1
※マイブログからのリンク、および不明のものは除外しています。

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 ぴくろす 18
2位 アサクロ ses 3
3位 アレクシア RF 2
4位 モロクの現身 対策 2
5位 モロク SBr 装備 2
6位 PSO  サンテミリオン 1
7位 PSOBB サンテミリオン 1
8位 RO モロクの現身 ヒール 1
9位 RO 次元の狭間 攻略 1
10位 RO モロクの現身 攻略 1
[PR]
by pikuminmoe | 2008-11-23 23:14 | RO
 
ギルド狩り!
加工したSS(´Д`)
e0032785_23455859.jpg

[PR]
by pikuminmoe | 2008-11-15 23:46 | RO
 
最近のRO
とりあえず、旦那に誘われ半強制的に新しくギルドの方に入ることになりました。

旧Gearメンツが数人居たりしますし、ギルドの雰囲気もいいのでそれなりに楽しんでますw

e0032785_20302333.jpg

Gvのことでギルドで色々あって疎遠してたGvですが、2~3年ぶりに参加したので、現在の状況とかまったくわからず個人的にはそこまで楽しめなかったかも…(´・ω・`)
(間違って偵察のポタに入ったりしたし。)
何度かやって行くうちにその辺は解消されるとは思うから、とりあえずはいいかな。
その前に嫌になる可能性も無いとは言えないけどもw

あと、あまりに金が無いのでやけくそでSEしたら成功したりで。
e0032785_20303666.jpg

とりあえずは、ぼちぼちやっております。

まあ、色々模索中なのでそのうち大きな行動にでるかもしれないw
[PR]
by pikuminmoe | 2008-10-14 20:31 | RO


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31