Mimir鯖で活動中の人のRO日記。PSO2やACVなどもやってます。ROのフリーのエンブレムも公開中です。

by pikuminmoe
 
ついでなんで久しぶりにBOSS検証
まったく更新してなかった中、ボスが強化されてからペアで色々回ってみました。
e0032785_15163058.jpg

怨霊武士はSbrLv10とヘルジャッジメントLv10が怖いですね。クリアサにはHJの呪いは結構痛いので、聖水などを持っていった方がいいでしょう。
昔よりはかなり強くなったと思いますが、HP22万程度とMVPの中では低めなので人特化カタールなどにアスペ+EDPで一気に倒してしまえば何とかなります。
e0032785_15165556.jpg

黒蛇王はドラゴンフィアーと全画面沈黙攻撃を使ってくる以外何も変わってない感じでしょうか。中の人はドラゴンフィアーの効果音が好きで何度も聞きに行ってます。
フロストダイバーを頻繁に使ってくるのでアンフロは必須。緑ポもいくつか持っていった方がいいでしょう。
基本的に3マスはなれてSbrを撃っていれば倒せます。ちなみに黒蛇王は念属性なので属性武器を忘れずに。
e0032785_15171086.jpg

ストームナイトは全画面凍結攻撃が増えただけでアンフロ必須のストームナイトには特に強化といえない強化です。
ストームガストを頻繁に使ってくるので先ほど言ったとおりアンフロ必須(できればアンフロ風鎧)。ノックバックするので壁を背にして戦うこと。こいつもHPが低いのではまれば土付与EDPですぐに倒すことが出来ます。
e0032785_15183352.jpg

ラングリゴーストはMVPじゃないけど、ヴァルキリーシールドが美味しいので何度か行きました。(結局何も出てないけど)とりあえず闇付与EDPと闇付与錐Sbrで試しに倒してみました。
EDPはコストが高いですし、体感的に錐でSbrで攻撃した方が楽だったので個人的にSbrで狩る事をお勧めしますが、FLEEが高くてあんまり当たらないのでそこはお好みで。

と、まあ…文章を書くのが苦手なので日本語が変なところもあってわかりにくいかもしれないですけど、少しでも参考になればと思います。次はトール2Fでも検証してみることにします。
[PR]
by pikuminmoe | 2008-03-01 15:54 | RO
<< 次元の狭間攻略 (10/5追記) ラヘル実装~氷D検証~ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31